留学・金融・奨学金日記 慶應

慶應生が経済とか金融とか奨学金とか試験とか就活をつらつら書いていくブログ

26歳-2021の感想

26歳 は激動な年だった。

入籍に伴う引っ越し、新しい街での新生活。仕事ではアナリストからアソシエイトへ昇進できるかの瀬戸際に立たされた。また、将来の転職に向けた準備のため試験勉強をしなければならない。日々の仕事で精一杯の中で、本当に沢山のことをこなさないといけない。

歯、結婚相手との関係、身体などたくさんガタがきている。一生懸命やれることをやらないといけない。

 

周りを見渡すと同世代、あるいは自分より若い人間で仮想通貨で数億を稼いだものなどもいるし、スポーツで大成功した人もいる。焦燥感がある。自分は貯金を徹底しても溜まっているお金は1000万に過ぎず、同世代である程度多いかな位でしかない。会社で出世して数千万の年収をもらおうと思っても今のアナリストの仕事でそんなに上にいけるとも殆ど思えない。周りは非常に優秀で努力をしている人ばかりだ。

自分の好きな不動産であれば勝負できるだろうか?年収1000数百万で良いから自力で不動産投資を成功させ歩んで行けばよいか。今はそう思っている。

税理士もいいなぁと思っている。また、趣味として建築学科で勉強したいなぁとも思う。

 

27になるまでにやること

・インプラント入れる

・運動→週3日の葛西臨海公園ワークおよびring fit

・不動産証券化マスターcourse1合格

・新エネ業界まとめレポート書く

・貯金1000万円

・アソシエイトへの昇進

 

27の間にやりたいこと

・リードアナリストとしてレポート執筆。

・不動産証券化マスターcourse2合格

・不動産ファンド/デベロッパー/総合商社への転職、または株式アナリストとして生きる決意。

・政策金融公庫での駐車場購入トライ。